FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【マイルCS】史上まれにみる混戦は順調さがカギ?


中央競馬ランキング

最強競馬ブログランキングへ
応援クリックお願いします❗

人気飛ばし屋Hの本命と対抗以下

◎ミッキーグローリー
〇ペルシアンナイト
▲モズアスコット
△エアスピネル
△アルアイン
☆ジャンダルム


◎ミッキーグローリーは京都実績がないものの、混戦では順調さが必要とされるため上がり馬であるこの馬を選びました。時計がかかる馬場ということで(昨日のレースを見るとそこまででもないですが…)、パワーも瞬発力も優れているこの馬にとっては格好の舞台。550kgの大型馬なので2㎏の斤量増などまったく気にしないでしょう。戸崎Jの関西古馬G1初勝利に期待です!

〇ペルシアンナイトは連覇するかどうかというところですがこのメンバー相手だと簡単にはいかないように見えます。この馬にとっては内枠も向かないでしょうしミルコ・デムーロJの不調も気になります。それでも久々の得意な右回りなら必然的にこの2番手評価にしたいと思います。

▲モズアスコットは現在日本最強マイル馬なのではないでしょうか?伝説の馬フランケルを父に持ち4歳で本格化してきたこの馬を評価せざるを得ませんが、他の馬はこのレースが年内最終戦として名地で仕上げているのに対しこの馬は来月に香港が控えています。春秋連覇からの香港挑戦といえばファインニードルが思い浮かびますが、スプリンターズSは相手も楽でしたし香港までも間があるので仕上げられたのでしょう。モズアスコットはここを余裕残しで勝ちつつ香港に向かうとなるときついのでは?と。しかし安田記念も連闘からの制覇。春秋連覇からの香港制覇ならモーリス以来の偉業達成とともにフランケルの後継種牡馬としてかなりの価値が付くこともあり…

△エアスピネルは、調整過程さえ順調であれば本命にしたかった馬。こういう混戦こそ、忘れかけられていた実力馬が来るというのはよくあること。武豊Jがジャンダルムを選んだのは気になりますがここは福永Jに意地を見せてほしいところ。今年は、ミッキーロケット、レインボーラインといった同世代馬が悲願のG1初制覇をしている年。この馬自体もG1級の格を持っているでしょう。何より京都コースで複勝圏内を外しておらず、適性が求められるここでは有利です。

△アルアインは少し忙しいローテーションではありますがマイルが向けば今まで勝ち切れていなかったのが打ち破られるかと感じています。同世代ペルシアンナイトとの力関係を見れば好走は間違いないでしょう。

☆ジャンダルムは、追い切りで先行してからではありますが内に併入してきたペルシアンナイト相手に抜群の手ごたえで先着したのが印象に残りました。重賞初勝利の舞台で復活を期待したいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

putarokeiba

Author:putarokeiba
人気飛ばし屋Hです!
中央競馬重賞予想とともに地方競馬予想、コラムも書いていきたいと思っています!
馬券とは妙味を求めるもの!
よろしくお願いします。

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。